2007年12月6日木曜日

つけ麺 樹 (たつのき) 天王町

 

20071205樹(たつのき)
20071205樹

保土ヶ谷、天王町サティ前にある、「めん処 樹(たつのき)」に行って来ました。

ここ、つけ麺が滅茶苦茶うまいんですよね。今日も定番のつけチャーシューです。麺は自家製でもちもちした麺。お店の2階で打ってます。スープは和風のしっかりした味付け。開店当初はチョットしょっぱいかなと思いましたが、ぐんぐん腕を上げ、今では抜群のからみ具合です。更にチャーシューが絶品で、2~3種類のチャーシューがあり、味も歯応え共に最高です。

食べ終わった後にスープを頼んで、付けたれを割るとさらに幸せになれます。

他のメニュー(醤油ラーメン、塩ラーメン、すっぱつけ麺)も全部レベルは高い。

店主はまだ若いのですが、噂では日本でも最高レベルの、厚木は愛川町の名店「麺工房 隠国(こもりく)」で修行したそうです。隠国には何度か行きましたが、つけ麺はなかったように思います。最低でも週一で行きたいお店です。



0 件のコメント:

コメントを投稿