2007年12月9日日曜日

ラーメンショップ大和 海老名

 

20071209ラーメンショップ大和
20071209ラーメンショップ大和

海老名の「ラーメンショップ大和」に行って来ました。

今回食べたのは、ネギチャーシュー麺(800円)
厚切りのチャーシューが6~7枚入って、その上にネギの細切りが乗っている。
かなり油の浮いた一見コッテリ系ラーメンだが、食べて見るとそれほどしつこくなく、うまみを感じる味。最近流行のさっぱり系でもなく、横浜家系のコッテリ系でもなく、まさしくラーメンショップ系なのでしょうね。これはこれで美味しいかも。たまに行きたくなる味です。

 

 

 

 

2008年7月5日(土)再訪

最初に来店してから、数度訪問しているが、最近2度ほどフラレテいた。どうも店を改装していたようで、本日行ったら店主が変わっていた。世代交代したようで、おじさんそっくりの若い男性と、おばさんそっくりの若い女性が切り盛りしていた。(おばさんは健在)

修行を積んでいると思えない息子?の味に不安を覚えたが、麺のゆで方(硬さ)は、おじさんよりうまい。また、スープも前と遜色なく、ただ少し前より塩辛いかなという程度。

今回は、ネギラーメン(650円)でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿