2007年12月24日月曜日

バイクのタイヤを交換しました

 

そろそろ20年になろうとする、愛バイクのタイヤがつるつるでサイドにヒビが入って来たのでタイヤを交換する事に。近所のバイク屋で見積もりを取ると、両輪交換で1万3千円程度との事。ホームセンターで1本3,000円程度で売っていたので自分で交換しようとしましたが、ブレーキ周りの処理が難しそう。ネットでいろいろ調べていると、海老名市河原口に「Huey's Garage」という、趣味でバイク修理をしているようなお店を発見。早速メールで見積もりを取ると、なんと!両輪、交換工賃、タイヤ廃棄料コミコミで6,500円!!!

 早速交換に行ってきました。作業をずーと観察してましたが、前輪はボルトを緩めるだけでいとも簡単に終了。後輪はマフラーを外す為シートやシート下のメットインの部分も全部取り外しが必要で、自分でやるのは絶対不可能。しかも車軸がさびさびでホイールが外れず、結局車体にホイールが付いたままのタイヤ交換となりました。通常30分のところを1時間以上も頑張ってくれたのに、料金はそのまま。ありがと~~~~!



0 件のコメント:

コメントを投稿