2008年2月22日金曜日

伊勢屋 星川

保土ヶ谷の星川駅そばにある「中華料理伊勢屋」に行って着ました。名物は看板にあるように、サンマーメンと鉄板焼きそば。何年か前に店主が世代交代して一時味が落ちたが、今ではかなり復活した感じ。でも最近はここの近所にある聚慶楼(じゅけいろう)を知ってしまったので、ここにサンマーメンを食べに来る事が無くなったが、レベルは高い方だと思う。

すべてのメニューがボリュームがあり、相鉄の職員さんなどで満員に。

 

 

今回は聚慶楼には無い肉入り焼きそば(750円)」を注文。鉄板焼きそばは、野菜入りがベースで、トッピングとして、肉、玉子が選べる。それぞれに大盛りがあるので、焼きそばだけで、6メニューにもなる。ここの焼きそばのうまさは、素材もあるだろうが、なんと言っても味付けだと思う。しょっぱ過ぎず、薄過ぎず微妙な味付け、そして大きな鉄板で焼く事。



0 件のコメント:

コメントを投稿