2008年2月3日日曜日

餃子の満金 小田急相模原

小田急相模原にある餃子の満金に行ってきました。ここは、ホワイト餃子の暖簾わけのお店。餃子は揚げた様なぱりっとした外観だが食べるとモチっとした食感のまさにホワイト餃子!なぜか病み付きになる。

ホワイト餃子は保土ヶ谷の天王町にありよく行ったが、いつも混んでいたのになぜかあるとき突然廃業。満金は我家から食べに行ける唯一のお店となった。思い起こせば大学時代にホワイト餃子と出会い、野田や柏の店で、同好会メンバーや友人と、「焼餃子400個ね!」などと注文していた時代が懐かしい。最高40数個食べた事もあるが、今では20個も苦しい。

 

我家の定番メニューは、焼餃子(10個)420円、水餃子(8個)420円、蒸えび餃子(4個)263円、バンバンジーサラダ483円。ちなみにビール(大瓶)504円

写真を写すのを忘れ、食べ掛けで失礼!

 

 

 

焼餃子焼餃子水餃子

水餃子(420円)を追加



0 件のコメント:

コメントを投稿