2009年2月14日土曜日

旬材 ふかがわ 真一門 木場

木場にある「真一門」に行って来ました。(2008年10月7日)

 木場の永代通りから結構奥に入ったところに、ポツンとあるお店。魚料理の旨い店を探してネットで調べなければ絶対知り得なかった。
11時45分ごろ到着したが、既に9割の入り。

店は小料理屋の雰囲気で、店員もてきぱきとしていて気持ち良い。
昼メニューは、日替わり定食(830円)、焼魚絵定食(880円)、他にも竜田揚げなどの肉料理もある。

 

今日は、焼魚(鮭のはらす)定食(880円)を頂きました。
定食の焼魚は途中まで焼いてある魚を温めるだけの店があるが、ここはきちんと焼いているため、少し時間がかかる。でも焼き具合も抜群で、ご飯も旨い。
定番のお店になりそう。

 

 

 

 

2008年10月14日再訪

本日も魚を食べに来ました。本日は、焼魚(さんま)定食(880円)
相変わらず丁寧な仕事です。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん焼
真一門 お品書き

2008年11月13日再訪

久しぶりに訪れると、メニューが代わっていました。本日は、日替定食の「鮭のちゃんちゃん焼(850円)」。目茶油の乗った鮭が甘辛の味噌に包まれて旨~~~~。ここは相変わらず、おかずだけでなく、ご飯も味噌汁も旨いよな~~~。

 

 

 

2009年1月16日再訪

今日は、金目鯛煮付定食(930円)。相変わらず旨い

 

2009年 2月13日再訪

本日の日替わり定食は、鰤煮みぞれ(850円)。ぶり大根はよくあるが、ぶりに大根おろしでみぞれ煮にするのもなかなか。

 

 



2 件のコメント:

  1. ホワイトキャット2008年11月24日 22:58

    ああ~、お魚定食、安くて量も多くておいしそう~^^

    ちょっと最近、胃の調子が悪く、ラーメンなど美味しいそうと思いますが、

    (胃がうけつけられず・・・・><)

    胃にやさしい、お魚やうどん系などを体がもとめているようです(笑)

    返信削除
  2. コアロード海老名Ⅲ2008年11月25日 14:53

    ホワイトキャットさん、どうも。

    子供の頃は、魚はおかずの数にカウントしませんでしたが、一定の歳を経ると魚の真の旨さがわかりますよね。

    最近はラーメンもコテコテ系は胃が受け付けません。

    返信削除