2009年2月12日木曜日

すし やた 門前仲町

門前仲町にある鮨屋、「すし やた」に行って来ました。

昼飯にたか〇で五目掻き揚げ蕎麦でもと思い向かう途中に高級そうな鮨屋があった。ランチもやってるようで、遠目にメニューを見ると、「ごまだれ丼 800円」の文字が。800円で高級な鮨屋の雰囲気を味わえるのであればと入って見る事にした。

後でネットで調べてみると、2008年の10月オープンで、ここのオーナーは鮪問屋を営んでいるようだ。

ランチメニューは、特選にぎり1260円、天然中おち重1050円、おまぜ重1260円で限定10食。その他のにぎりやちらしは2100円から3500円。

 

日替わりランチは、ごまだれ丼800円。まぐろをごまだれでづけにしているが、あまりごまの味は感じない。それよりもさすが鮪問屋、まぐろの質がぜんぜん違うし、量も多い。赤身なのにとろける旨さ。すし飯なので本格的なまぐろ丼を頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿