2008年1月15日火曜日

中華そば 寅 寒川

PICT1335
PICT1332

寒川にある「中華そば寅(寒川店)」に行って来ました。豚骨醤油ラーメンが基本で、最近は塩や味噌も増えました。豚骨醤油のスープに背油が浮いている、恵比寿の「香月」に近い味だと思う。海老名駅前に昔「香月」の支店がありよく行ったが、その後恵比寿屋となり、結局閉店して今はぎょうてん屋になってます。(最近また変化したみたいだけど)

ここの特徴はなんと言っても安い。寅そばが350円。具はいささか寂しいが、好みをトッピングでカバーするスタイル。替え玉(100円)もあって、450円で腹いっぱいになります。最近は「半寅替え玉」と言うのが出来て、替え玉の麺は半分で、チャーシューやメンマなどの具が付いてくる。安いけど味はしっかりしている。醤油背油系が食べたくなると行きたくなる店。

13時30頃行ってご覧の様な待ち行列。チョット前までは比較的穴場的存在だったのですが・・・・。

 

 

本日食べたのは、寅そばにメンマのせ+半寅替え玉(計550円)。お腹いっぱい!、ご馳走様でした。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿