2008年1月12日土曜日

洪福寺 いろは 天王町

PICT1317
PICT1318

保土ヶ谷は天王町にある「そば酒膳 いろは」に行って来ました。天王町駅からチョット距離がありますが、味は天王町近辺ではトップクラスだと思います。店は蕎麦会席風のチョット高そうな入りずらい店構えですが、大丈夫です私でも入れます(笑)

本日頂いたのは、きざみ鴨せいろ(892円)鴨の濃厚な油の風味が旨い。そばも北海道産のこだわりの粉を使用していて、ゆで加減も絶妙。12時10分頃で9割方の入りでした。

ここの昼の一番人気は、カツ丼セット(1029円)のようですが、確かに揚げたてのかつを調理したカツ丼は一食の価値あり。他にも地鶏料理が豊富でから揚げや地鶏セイロがうまそう。

PICT1319PICT1321

2008年5月7日再訪

今日の昼飯は柚子天のランチにしようと会社を飛び出したが、着いてみると、「しばらく昼はお休み」の張り紙が。ガ~~~~ン。げんきやに続き旨い昼飯がまた食べられなくなった。せっかくこんな遠くまで来たのだからもっと遠征しようと、久々の訪問。本日はセット物一番人気の、カツ丼セット(1029円)を頂きました。カツ丼のカツが揚げたてで旨い。そばもセット物とは思えない手を抜いていないそばです。



0 件のコメント:

コメントを投稿