2008年8月20日水曜日

バイク修理

バイクで買い物に行こうと、家から300メートル程走った処で、突然バイクが動かなくなり家まで押して帰って来た。20年近く乗っているのでさすがに寿命かとも思ったが、取りあえず見てもらう事に。ここは迷わず、去年末激安でタイヤ交換をしてくれた「ヒューイズガレージ」へ連絡すると、30分で来てくれました。初見は吸気系か排気系が問題との事。マフラーが腐っていると交換が必要で2万円前後の出費。暫定処置だと2-3年しか持たない可能性があるとの事だが、既に20年選手の為暫定でお願いした。夕方連絡があり届けてもらった。原因を聞いてみると、エアークリーナが腐ってボロボロになりキャブに詰まっていたとの事。キャブを清掃してもらい、エアークリーナーを新品に交換してもらって、引き取り受け渡し込みでなんと3千円。

その後、バイクは今までよりも快調快調。加速が抜群に良くなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿