2008年8月18日月曜日

どうとんぼり 神座 (かむくら) 新宿

新宿歌舞伎町にあるラーメン屋「神座(かむくら)」に行って来ました。

10数年前、大阪にちょくちょく出張に行っていた頃、連日道頓堀に繰り出して、食い道楽三昧の最後に必ず「金龍ラーメン」で締めていた。

金龍ラーメンはこてこての豚骨ラーメンで呑んだ後に無性に食べたくある味だったが、この店のちょっと奥に小さなラーメン屋があった。いつも行列が出来ていて、中を覗くと、コックさんの姿をした人がラーメンを作っていた。

食べてみると、白菜の甘味と旨みがスープに溶け出してしるあっさり醤油味でうまい!と思った。その店が「神座」でした。

それ以来、大阪に行くと神座に行く事を楽しみにしていたが、その味が新宿でも食べられるようになった。

 

 

「おいしいラーメン」という名前のラーメン



0 件のコメント:

コメントを投稿