2008年5月26日月曜日

厚木さつきまつり

厚木のさつきまつりに行って来ました。

毎年晴天のさつきまつりも、今年はあいにくの天気。朝からの雨も正午過ぎに上がったので、チョット顔を出してみた。悪天候にしては客足も思いのほか多い様に感じた。

 

あつきまつりと歌謡ショー屋台と賑わい戦隊ショー

演歌歌手のステージや戦隊もののショーも多くの人で賑わっていた。露店も少ないと思いきや例年通りの出展でした。

豚漬屋台豚漬飴ざいく

こちらは、同時開催の、「小江戸あつぎまつり」。江戸時代の雰囲気を醸し出した、こじんまりとしているが、温かみのあるお祭り。ちょうど昼時だったので、屋台で磯部巻(3ヶ200円)厚木の豚漬(300円)と缶ビールで昼飯となった。。豚漬は厚木の名物の豚肉の味噌漬けで、肉厚、脂身もほどほどあり、まるで豚の味噌ステーキを食べている様で、柔らかく旨い。ビールがすすんじゃう。こちらの祭りの露店は、業者ではなく地域の方の出展で温かみタップリ。



0 件のコメント:

コメントを投稿