2008年5月16日金曜日

立呑酒処 赤垣屋 東京

串かつ、どて焼き、立ち飲みの赤垣屋(東京店に行って来ました。

大阪なんばや梅田で有名な創業80年の串かつの老舗が東京に進出して来たのはニュースで知っていたが、なかなか行く機会が無かった。今日は有楽町東京国際フォーラムで、某メーカのフォーラムに顔を出した帰りに急遽思い出して行って見た。大阪伝統の味と雰囲気が東京駅のすぐ側で味わえるとあって、楽しみ!

大阪の「串かつ」は関東で言うと「串揚げ」かな。いろいろな食材にころもを付けて揚げたやつです。串かつの牛(100円)豚へれ(120円)ハムかつ(100円)アスパラ(180円)うずら(150円)を注文。ソースはかけるのではなく、器にタップリ入ったソースにくぐらせる感じ。ただし、二度付けは禁止!他にはどて焼(100円)をいただき大阪を満喫。今回は、おでんまで注文できなかったが、牛すじを含めうまそうだった。

最後に注文した、串かつたこ焼き(150円)は、締めにナイス!(笑)。

ちなみに、ビール大瓶(550円)黒ホッピー(380円)追加焼酎(180円)で全部で2,010円でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿