2009年5月31日日曜日

ラオシャン 本厚木

本厚木の「ラオシャン」に行って来ました。

 本丸亭や麺や食堂ブラジルの並びにある、タンメン・餃子のお店。
ただし、普通のタンメンを想像して行くとビックリ!

 麺類のメニューは、基本のタンメンに玉子をいれるかワカメをいれるかしかない。

 

 

 

 

タンメン(420円)

 透き通ったスープに真っ白の麺。具は玉葱のみじん切りだけ。
昔はスープがかなり酸っぱかったが、最近は好みで酢を自分で足す様になった。酸っぱさが無くなったらただのお湯?という位さっぱり系。
しかし、あら不思議。ここに自家製のラー油を入れると食べた事のないまったくの別物になります。暫らくするとなぜかまた食べたくなる。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿