2009年5月26日火曜日

らー麺 本丸亭 本厚木

本厚木のらー麺「本丸亭」に行って来ました。

日本を代表する有名店になってしまい最近まったく行っていなかったが、平日に休暇が取れたので久しぶりに行ってみた。

 11時40分ごろで、店内に5人待ち。平日なのに相変わらずの人気ですね。

 

 

 鶏つくね入り塩らー麺(950円)

 今まで塩ラーメンばかりだったのでたまには違った物にしてみた。
相変わらず澄んで綺麗なスープ。繊細で深みと濃くのあるスープは、ここが日本一と思っていたのが、久しぶりの味は、あれ??薄い!濃くと深みがない!
いつもの塩ラーメンには濃い目の味付けのチャーシューが乗っているが、この鶏つくねはあっさり味だからか?

超有名店で良い素材を使っているのはわかるが、チョット高すぎないか? 



0 件のコメント:

コメントを投稿