2008年12月22日月曜日

河本 木場

木場の「河本」に行って来ました。(2008年10月1日)

 本日から勤務地が木場になりました。木場に行ったら最初に行こうと決めていた「河本」を初日に訪問。うわさ通りのお店で、昭和初期にトリップできる。

 

 

 

19時半ごろ行ったので、メニューがほとんど無く、辛うじて残っていた人気の煮込を頂く。ホルモンが適度に脂があり、確かに旨い。お代わりをしたら、売り切れてしまった。後から入って来た常連さんごめんなさい。

瓶ビール1本と黒ホッピーを一杯呑んだ所で閉店。氷を入れないホッピーがこんなに旨いなんて初体験。

これからもちょくちょくお世話になります。

 

P1010583P1010584P1010585

2008年12月22日再訪

2008年10月1日に初めて訪問してから、もう既に20回近く通い詰めているが、店内の写真を撮ったので、久々にUP。
この猫ちゃんが「おしま」。店内で後姿の女将が「ますみ」さん。エプロン姿がますみさんの弟の通称「あんちゃん」。
今日は雨で風も強いので、お客が少ない。常連さんの席も寂しそう。

この空間が癒されるんだよな~~~~~。ここには、お酒を飲みに来るというよりは、癒されに来るんだよな。



0 件のコメント:

コメントを投稿