本厚木の「炭火ホルモン 炎蔵」に行って来ました。
以前「ホルモン たっちゃん」があった場所に店内を改装して新しいお店が出来たのは知っていたが、普通の飲み屋さんと思っていた。ある日前を通りかかると、ホルモンの看板が!
これは一度食べにこなければと、今回の訪問となりました。
店内の内装は綺麗になったけど、大きなカウンターはたっちゃんの時のまま使用していて、大きなコゲ跡もそのまま。たっちゃんは昭和の大衆酒場の雰囲気で、安くて量も多かったが、こちらは少し高級な感じになっていて、ホルモンの盛りは控え目だけど、値段は庶民的。
今回は、塩ホルモン 480円、シロ 480円を頂きました。シロは厚木名物のシロコロ!でも、この店ではシロコロとは呼ばないようだ。確かに普通のシロコロよりも中の脂肪が多く腸内がパンパンになるぐらい詰まっている。味噌で味付けされていて、もう最高に旨い。
塩ホルモンはシロを塩味にしたもので、こちらはたれにつけずに食べる。あっさり味になりこちらも旨い。
他に、カシラやハツ、タンといったホルモン系だけでなく、カルビやハラミもある、分厚くてうまそ~~。
キャベツ君 180円、これだけでおなか一杯になりそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿