2008年4月27日日曜日

【閉店】 麺屋 吉祥 海老名

 海老名市の杉久保に開店した、「麺屋 吉祥」に行って来ました。

以前から開店の予告があり気になっていたが、なかなか開店しなかった。本日たまたま行って見ると営業していて、どうやら26日に開店した模様。 

田んぼの中に突然バラック作りの小さなお店が現れる感じ。その癖駐車場は大型観光バスが10台ぐらいは入りそう。

店に入ったとたん、強烈な煮干の香りが!!後でネットで調べてみると、新潟ラーメンとして有名店らしい。

 6人がけテーブルが2卓。カウンターに8人程度のキャパシティ。13時30分ごろの訪問だったが、私でちょうど満席。後から来た人で待ちが出来ていた。

本日の注文は、にぼし醤油味玉(750円)

麺はもちっとスープは煮干味の豚骨。味玉も半熟でしっかり味がついているが、スープも味玉も私には少しショッパイ。スープの量も少なくぬるいのが残念。

メニューは、醤油と塩でそれぞれラーメンとつけ麺がある。すべて煮干味付き。新宿の武蔵系かな。

次回は、つけ麺にチャレンジしよう。

2008年4月29日再訪

せっかくの有名店が近所に出来たと云う事で、家族で全種類制覇にチャレンジして来ました。12時前に行きましたが、既に5分程度の待ち。我家が着席の後も次々と待ち行列が。

吉祥メニューにぼし塩つけ麺吉祥 駐車場

メニューとにぼし塩つけ麺(800円)

にぼし醤油味玉つけ麺にぼし塩ちゃーしゅーつけ麺にぼし塩ワンタン

にぼし醤油味玉(850円)、にぼし塩ちゃーしゅー(1100円)、にぼし塩ワンタン(1000円)

前回の醤油ラーメンのしょっぱさに比べ、塩系はあっさり。つけ麺の醤油系も麺だけではうすい感じ。麺とスープを絡ませるとうまい。
この店はこれからドンドン旨くなる予感が。でも相変わらず味玉は塩辛い!

 

新潟ラーメン東横

新潟ラーメンを食べて見たい方は、こちらはいかがでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿